僕がプログラミングを始めたきっかけ。

きっかけのきっかけ

一年半くらい前に、プログラミングを始めたきっかけとか書いていこうぜ、みたいな事があったのを思い出し、折角ブログを作ったので書こうと思いました。

 

プログラミングとの出会い

中学に入ってすぐに、学校の行事でコンピュータ専門学校に見学に行きプログラミングに興味を持ったのですが、その時はまだPCを持っていなかったので断念しました。

初めてプログラミングをしたのが中学2年生の夏休み。本屋でたまたまプログラミングの本を見つけ衝動買いし、C#を始めました。

PCの基本的な操作もよく分かっていない時期にプログラミングを始めたのでとても苦労した記憶があります。

その後しばらくは色々な言語に手を出しては挫折を繰り返し、結局最初に触ったC#に落ち着きました。

 

Twitterを始める

高校に入ってすぐにアカウントは作ったのですがしばらくは全く使わず。

高1の夏休みにMinecraftというゲームを買い、そのゲームのMODを自作できる事を知り、Javaを勉強し始める。

この頃に情報共有のためにTwitterを利用し始めました。

 

セキュリティの勉強を始める

高2の夏休みに、TwitterのフォロワーさんからCTFの存在を教えてもらい、情報セキュリティの勉強を始めました。

最近になってやっとバイナリ解析もできるようになってきました。

 

最後に

情報セキュリティの勉強したい。

勉強会とかいろいろ参加してみたい。

おわり。